復興のアクリルたわし 大谷のマンボウ

復興のアクリルたわし 大谷のマンボウ
宮城県気仙沼市本吉町大谷の仮設住宅で作成された「大谷のマンボウ」 1ヶ500円にて販売中。注文は右下へ。

2011年12月21日水曜日

12月14日 「あんでねっと交流会」が開催されました
宮城県気仙沼市大谷のあんでねっと@大谷と
岩手県山田町のあんでねっと@山田町の皆さんによる交流会なのです
にこやか?賑やかに始まりました

山田南小学校の仮設住宅集会所の前にて
一同集合!
パチリです

               
                    集会所をあとにして昼食会場へ
                   会場は同じく山田町の竜泉寺さん
                    食事会には山口県周南市より
          河豚処快さん、ふぐセンターさん、塩村水産さんより提供いただきました
      竜泉寺さん、快さん、ふぐセンターさん、塩村水産さん、本当にありがとうございました
   


竜泉寺住職さんも参加いただいて、締めは雑炊にて皆さんご満悦のようでした



3.11がなければ、こうした日常の営みは当たり前であった。

どこかに旅行すること。
友人や親戚を訪ねること。
おいしいものを食べに行くこと。

当たり前にできること。今は遠慮しなければならない。
以前は当たり前のことだったことが、当たり前でない今の現状。

少しでも、日常に戻るお手伝いができたなら、うれしいことだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿