復興のアクリルたわし 大谷のマンボウ

復興のアクリルたわし 大谷のマンボウ
宮城県気仙沼市本吉町大谷の仮設住宅で作成された「大谷のマンボウ」 1ヶ500円にて販売中。注文は右下へ。

2011年12月8日木曜日

あんでねっとの復興のアクリルたわし 購入者の声をご紹介します。
Sさんの感想の声です。

「眺めて良し、使って良しのかわいいアクリルたわしがとても気に入っています。」

生産者の皆さん喜ばれることと思います。
なにより、アクリルたわしは、エコたわしです。
使っていただいていることは、喜び倍増です。


さらには、とってもありがたいことに、あんでねっとの活動の趣旨に共鳴いただきました。

「行きつけの美容室と友人らの間で、何かできる事はないだろうか、と日々話して
おります。
一人では微力でも数人集まれば少しは役に立てるかもしれない、と思い、
「あんでねっと」のかわいいアクリルたわしの注文まとめと
個々のアクリル毛糸集め(つかいかけも含みます)をしようと考えています。

本当は私自身がアクリル毛糸を直接持って行って、
マンボウの編み方などを教えてもらったりしてみたいと思っているのですが、
まずはできる事をすぐに、と思って連絡させていただきました。」


あんでねっとでは、アクリル毛糸の寄贈も受け付けています。
でも、その狙いは、Sさんの声にあるように「毛糸を直接届ける、編み方の交流会をしたい」
にあるのです。
あんでねっとは、アクリルたわしでつながろう!
     「東日本大震災を風化させない」 「なにかせずにはいられない」がキーワード
としています。
想いがつながる方がいらっしゃること、これほどありがたいことはありません。
これからの活動の糧です。
Sさん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿